« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

コンサート。

12月18日(火)中島みゆきさんのコンサートに行って来ました。
東京国際フォーラムのイルミネーション。

Image012

会場は前回と同じ。。。(^^;
東京国際フォーラムでございます。
連れはといいますと同じヘルパー仲間の男性です!
わお~デートだぁ(笑)
5歳くらい年下だし~なんちゃって。
介護の腕はぴか一で唯一尊敬できるヘルパーさんです。

▼これは前回のチケット。
 2007/11/5(月) 14列 52番
わりと前の方ですが端の方でした。
Miyuki
▼そして今回のチケット
 2007/12/18(火) 14列 30番
同じ14列でした(笑)でもど真ん中 (^^)v
Miyuki12_2
前回とお同じ内容のお話なんですが面白くなってる。
しかも時間も長くなってる~
前回は9時過ぎに終わっていたのが今回は9時半でした^^;

曲目も2曲ほど変えていたのでよかったかな~
実は今回の曲の方が好きだったんです。

何よりも今回嬉しかったのは大好きな歌を歌ってくれたこと。
それは「誕生」です。
わりと古い歌ですがアンケートでも第3位になった曲です。

「誕生」   中島みゆき(2番のサビの部分です)

Remember 生まれた時 だれでも言われた筈
耳をすまして思い出して 最初に聞いた Welcome

Remember けれど もしも 思い出せないなら
私いつでもあなたに言う生まれてくれて Welcome

Remember 生まれたこと
Remember 出逢ったこと
Remember 一緒に生きてたこと

そして覚えていること


みゆきさんが今回、コンサートの先々で伝えている言葉。

「同じ時代に生まれてくれて、ありがとう」

この言葉を皆さんにも伝えたいと思います。
訪問ありがとうございました。

~~~☆★☆~~~☆★☆~~~

引き続き猫さんの里親募集中です。

詳しくは チョい悪101☆ドンとこい迷い猫 さんをご覧ください。
▼▼▼
0036


詳しくは ons' happy home さんをご覧ください。
▼▼▼
0035

不思議な感覚。

犬を飼っていた頃のことを書きます。
それは小学校4年生の3学期だけの短い期間。

両親が別れることになり、それまでやっていた店を閉め引っ越すことになりました。
丁度、祖父の所では子犬が生まれていました。
どうしても犬が飼いたいと言うちびほのために母は、犬が飼える家を探してくれました。
見つかったのは庭がある一軒家(平屋でもちろん借家)
冬休みに引越して子犬を迎えました。

真白でふわふわした子犬でした(よくスピッツと間違われた)
名前は「コロ」男の子です。

Dscn8576
(↑多分この家だと思う、記憶をたどり探しました。)

学校から帰ると一緒に遊びに出かけました。
友達はすぐにできましたがなんだか馴染めず、コロと遊ぶのが何よりも好きでした。

Dscn8578
(↑変わっていたけどコロと遊んだ公園。)

毎日、毎日、コロと近くの公園に行ったり玉川上水の遊歩道を歩きました。
ホント友達と遊ぶよりも楽しかった~
いつも二人で過ごしました。

Dscn8580
(↑変わってしまっていた玉川上水緑道。)

コロとは5年生になる前に別れることになりました。
家が最寄の駅から遠く、母の勤め先も遠かったので通勤が大変だったようです。
まぁ。。。私の知らない大人の都合もあっただろうと思いますが・・・

0037_3
(↑引越し前に記念撮影)

引越し先が決るまで祖父の家に居候することになりました。
コロは。。。
もう祖父の家でも飼うことができないので母の友人宅へもらわれていきました。

コロとは引越しの日に別れ、その後一度だけ会う事ができました。
別れてすぐです。。。それ以来会う事はありませんでした。

Dscn8571
(↑4年生の3学期だけ通った小学校)

それから中学、高校と忙しくコロのことは、たまに思い出すくらいでした。
高校を卒業する年の2月か3月か定かではありませんが突然思ったんです。
コロの写真を撮ってもらわなきゃ
コロが死んじゃう前に」って。。。思いが湧き上がってきたんです。
母に頼みました。
コロが死ぬ前に写真を撮ってもらえないか友人に言ってほしいと。
何度か頼んだのですが母は伝えてくれませんでした。

Dscn8590
(↑玉川上水)

そのまま4月になり慣れない社会人生活にコロの事を忘れていました。
5月のゴールデンウィークに母の友人が我が家へ遊びに来ました。
その時思い出したように「そういえばコロ死んだよ
4月に死んでしまったそうです。

コロと別れて10年位になるでしょうか。。。
とても悲しかったけれど、とても嬉しかった。
コロは憶えていてくれて「僕もうすぐ死ぬんだよ」って教えてくれた。
不思議な感覚でした。

Dscn8599_2
(↑玉川上水にて)

数日後、仕事へ行こうと玄関を出るとなんと犬がいました。
都営住宅の11階に犬がいるわけがないんです。
どうやってきた?
コロではないけれど、偶然なのはわかっているけれど嬉しかった。
会いに来てくれたと思って嬉しかったんです。

いまだにコロの事は忘れられずにいます。
そしてこの不思議な出来事も。。。

実は密かにアラレはコロの生まれ変わりじゃないかと思っています。

0038
晩年のコロ。
偶然一枚だけあった写真です。

長くなりましたがお付き合いありがとうございました。

~~~☆★☆~~~☆★☆~~~

引き続き猫さんの里親募集中です。

詳しくは チョい悪101☆ドンとこい迷い猫 さんをご覧ください。
▼▼▼
0036


詳しくは ons' happy home さんをご覧ください。
▼▼▼
0035

立川公園根川緑道-野鳥-

昨日の続きです。
今日はカワセミ以外の鳥さんたち。

0060

かなり遠かったのでこれで精一杯。
しっぽの長い鳥さんです。

0061

見ての通りカモさん。

0062

今回はこの池にたくさんいました。

Oo63

0064

カワセミもいましたがここでは撮れませんでした。
シラサギでいいのかな?
後ろには休んでいるカモがいますね。

0063

モノレールから見て気になっていたところ。
公園から少し離れたお宅の大きな木です。
シラサギの巣なのか。。。
最初見たときはなんだあれ?って思いました。
白くて大きなものが木についているのかと。。。

0065

夕方になるともっと増えます。

0066

おまけ~
大根干してますね。
秋の風景?冬かな?

0067

訪問ありがとうございました。

~~~☆★☆~~~☆★☆~~~

引き続き猫さんの里親募集中です。

詳しくは チョい悪101☆ドンとこい迷い猫 さんをご覧ください。
▼▼▼
0036


詳しくは ons' happy home さんをご覧ください。
▼▼▼
0035

立川公園根川緑道-紅葉-

一眼レフを担いで行って来ました。
以前もう1つのブログで紹介しました公園です。
詳しくは ここ

まずは紅葉を。。。

0049

0050

0051


0055

0054

0052

0053

カワセミです。
カメラ小僧ならぬカメラ親父がいましてですね。
教えていただきながら撮りました。

0057

日曜日だった為か人が多くて警戒してるんですね。
動きがありません。

0058

以前は平日だったので2羽のカワセミを簡単に見ることが
出来たのですが (^^;
デジカメよりはキレイに写りましたかね~

0059

おまけ~
カラスのお食事です。
多分死んでしまった鯉ですね。

0056

訪問ありがとうございました。

~~~☆★☆~~~☆★☆~~~

引き続き猫さんの里親募集中です。

詳しくは チョい悪101☆ドンとこい迷い猫 さんをご覧ください。
▼▼▼
0036


詳しくは ons' happy home さんをご覧ください。
▼▼▼
0035

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アラリンショット

ねこ温度計

カウンター

もうひとつのブログ

  • 猫と日向ぼっこ
    猫と日向ぼっこ

SOS

  • いつでも里親募集中
    いつでも里親募集中

介護の本

無料ブログはココログ

最近のトラックバック