« コンサート。 | トップページ | マウス。 »

デジタル一眼レフ。

ご無沙汰しちゃいました^^;
今年初めての更新になりました。

今年からちびほ母の介護に本腰入れることになりそうです。
来週は脳神経外科に行くことに決めました。
仕事では割り切れることも自分の母となると違うもんですね。
ちびほ母の話はまた後日にいたします。

さて、前々からほしい~って思っていたデジタル一眼レフ。
買っちゃいましたー(^0^)

canon EOSkiss Digital X です。(標準レンズ)

Dscn9498

もともとフィルム式のEOSkissを持っていたこともありますが
キャノンの望遠レンズを使えないのはもったいないじゃないですかー。
(このカメラ本体よりもお高いんです^^;)
他のメーカーよりはキャノンが良いとのことでした。

望遠レンズつけるとこんなに長くなります(笑)
重くてぶれます~(因みに手振れ補正付き)

Dscn9504

電源を入れてからの準備が早いしシャッター音が何より好きです。
あ~気持ちいい (((((((((((((ーー;) 変態はいってます?

~~~☆★☆~~~☆★☆~~~

里親募集中です。

詳しくは チョい悪101☆ドンとこい迷い猫 さんをご覧ください。
▼▼▼
0036


« コンサート。 | トップページ | マウス。 »

コメント

どうもデジカメは苦手ですね~その場で確認できていいのですが、1テンポ遅れてシャッターが落ちるとこが欲しいショットを撮れないってのもあってデジカメは旦那、フィルムは私と担当が分かれてます。
出来上がりが気になるフィルムですが、瞬間を撮れるので愛着がありますよ。
もう少しデジカメを使い慣らせたならいいものが撮れるのだろうけど・・・はぁ~=3
望遠があるならフラッシュも買わないと♪
フラッシュがあるとないとじゃ全然違いますよ。
って・・・私はフラッシュ購入してないんですけどね、予算があれば今年はフラッシュを購入しようかと・・・あは(*^v^*)

asachinさん♪
ありがとうございます。
フィルム式もいいですよね~
でも思い切って買っちゃいました。
まだよくわからないんですが使い方ガイドとにらめっこしながら使いこなせるようになったらと思っています。

一眼レフご購入おめでとうございます。
こちらにも、素敵なブログを開設されていたのですね。
キャノンには手振れ機能がついているのですか?
私のにはついていません。ToT(ちなみにNiconです)
シャッターチャンスと思ったら、緊張してどうしても手振れしてしまいますね。(重いし)
一眼レフで撮ったアラリンちゃん、楽しみにしています。

チョビママさん♪
ありがとうございます。
猫と日向ぼっこはなるべく猫だけにしようと思いまして開設しました。
なかなか上手くいきませんが(^^;
望遠レンズも10年ほど前に買ったものです。
キャノンじゃないと使えないって言われたんです。
チョビママさんのようにきれいな画像が撮れるといいなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497679/9789255

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル一眼レフ。:

« コンサート。 | トップページ | マウス。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アラリンショット

ねこ温度計

カウンター

もうひとつのブログ

  • 猫と日向ぼっこ
    猫と日向ぼっこ

SOS

  • いつでも里親募集中
    いつでも里親募集中

介護の本

無料ブログはココログ

最近のトラックバック