« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

雪。

昨日は4時頃からでしょうか雨交じりの雪が降ってきました。
一日遅れの父の誕生日祝い?の為、6時半頃お出掛け。
すでに大きな雪に変っていました。

目的地は「うなぎ藤田」です。
デジカメも携帯も持っていかなかった。。。すみません。
せめてHPでお楽しみください。
うなぎは美味しくいただきました(^^)

Dscn9845_2

帰りは降る雪の量が増しキレイでした~
でも車はすべる。。。
明日の仕事の心配をする父(車を使用するため)
明日のことより今じゃー!と怒るちびほ。

真剣に運転しろー!前を見ろー!!

我が家まではどこを通っても下り坂です(涙)
日野バイパスは下り坂の途中で止まる可能性あり。。。
横道に入りゆっくりゆっくり坂を下ります。
無事に坂を下り安心したか父が少しスピードを出したとたん
ゆっくりスピン。。。
車は横を向きました。。。
恐かった~
何とか日野バイパスに戻り無事に帰宅いたしました。

Dscn9843

帰宅後、カメラを持って外へ。
塀の上にはこんなに積もっていました。
▼▼▼
Dscn9844

浅川です。
▼▼▼
Dscn9841

マンション前の道路。(正面は浅川土手です)
▼▼▼
Dscn9839

今朝です。
いい天気になったのでだいぶ解けてますね。
▼▼▼
Dscn9847

夜の雪は神秘的でキレイでした。
あっという間に積もり5㌢以上に。。。
車はチェーンなしではいけませんね(^^;

訪問ありがとうございます。

ちびほ母のこと。

Dscn9772

昨日の朝の富士山です。
いつもより空が澄んでいてキレイだったので撮影。
電線が邪魔ですね。

昨日はちびほ母の認定調査でした。
今は要支援でサービスが使いづらいので区分変更をしたんですが、おかしなことで要介護を望んでいます。
ってことは悪くなったってことなんですよねぇ。
サービスは断然使いやすくなります。
ヘルパーさんの入る時間ももう少し増やせます。
月曜日に1時間半、水曜日に1時間入ってもらっています。

後は調査に来た方がどこまで書類に記入して下さるか。。。
さてさてどうなりますか。
一ヶ月後に判定が送られてきます。

因みに
要支援 1・2(予防給付)
要介護 1・2・3・4・5(介護保険)
数字が大きくなるほど症状が重いって感じですかね。

訪問ありがとうございました。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アラリンショット

ねこ温度計

カウンター

もうひとつのブログ

  • 猫と日向ぼっこ
    猫と日向ぼっこ

SOS

  • いつでも里親募集中
    いつでも里親募集中

介護の本

無料ブログはココログ

最近のトラックバック