« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

寂しい。

上野動物園のリンリンが亡くなったニュースに驚きました。
リンリンは22歳7ヶ月で人間で70歳程度だそうです。

実は今月15日にちびほ母と一緒に上野動物園へ行ってきたんです。
もちろんデジイチを担いで。。。
途中で電池切れなんてミスをおかしてしまいました(涙)

リンリンの写真は撮っていました。
ニュースをきっかけに記事にしてみようかと思いまして。

Img_1365

久しぶりに行った上野動物園のパンダ舎は両脇にレッサーパンダ。
真ん中にリンリンがいました。
恥かしながらジャイアントパンダがリンリンだけになっていた事を知らず、ちょっと寂しい気持ちになりました。

Img_1366_2

リンリンは背中を向けてじっとしていて、何かおかしな感じを覚えました。
具合が悪かったんですね。

パンダ舎では、「フラッシュ禁止」の張り紙があってもフラッシュをたいて写真を撮る人。
「フラッシュはたかないでください」と放送があったすぐ後にフラッシュが。。。
とても嫌な気持ちになりました。

嫌な気持ちのまま終わるのも嫌なので。。。
電池切れ前に撮った写真を少し。

▼もうアピール中のクジャクのオスに対して無関心なメス smile

Img_1362

▼ブロッコリーを食べて満腹なゴリラ。

Img_1368

行き倒れお昼寝中のライオン3連発。

Img_1374

肉球でか~

Img_1373

にゃんこみたいで可愛いですねぇ。

Img_1372

もっとたくさん写真を撮りたかったのですが電池切れ。
欲求不満なちびほとは裏腹にちびほ母はとっても楽しそうに過ごしていました。

偶然とはいえリンリンに会えたことに感謝します。
リンリンのご冥福を心よりお祈りいたします。

訪問ありがとうございます。

桜。

近所の神社の桜。
夕陽に照らされてキレイだったので写しましたが。。。
腕がいまいちでしたね (^^;

Img_1125

Img_1124


Img_1123

Img_1122

▼コチラは浅川土手の桜。(以下コンデジにて撮影)

Dscn0222 Dscn0225

▼練馬区にある公園の桜。
4月4日撮影、花びらが雪のようです。

Dscn0242

▼池に一面の花びら。

Dscn0245
Dscn0240
Dscn0243
Dscn0244

訪問ありがとうございます。

立川根川緑道-桜-

月曜日は午後からいい天気になりました。
久々に行って来ましたよ~。
立川根川緑道~桜がとってもキレイでした cherryblossom

Img_0994

▼クリックでそれぞれ大きくなります。

Img_0935  Img_1008  Img_1083

▼枝ではなく幹から直接生えている花も好きです。

Img_0920

▼花びらが道に落ちていてもきれいですね。

Img_0959

▼桜吹雪。

Img_1019

▼クリックでそれぞれ大きくなります。

Img_1047_2  Img_1084  Img_1085

▼子供達は元気ですね。
水の中に裸足で入ってザリガニを捕っているそうです。

Img_1052

▼鴨と桜。
クリックでそれぞれ大きくなります。

Img_1077_4  Img_1092_3

▼シラサギと桜。
よ~く見ると真ん中にシラサギがいます。

Img_1098

午後からのお天気にうきうき気分で出かけたちびほさん。
あら、うっかり望遠レンズを忘れて出かけてしまいました。
カワセミもいたのですが今回は断念。
次回は望遠レンズ忘れずに持っていきます。。。

訪問ありがとうございました。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アラリンショット

ねこ温度計

カウンター

もうひとつのブログ

  • 猫と日向ぼっこ
    猫と日向ぼっこ

SOS

  • いつでも里親募集中
    いつでも里親募集中

介護の本

無料ブログはココログ

最近のトラックバック