« 桜。 | トップページ | 雉も鳴かずば。。。 »

寂しい。

上野動物園のリンリンが亡くなったニュースに驚きました。
リンリンは22歳7ヶ月で人間で70歳程度だそうです。

実は今月15日にちびほ母と一緒に上野動物園へ行ってきたんです。
もちろんデジイチを担いで。。。
途中で電池切れなんてミスをおかしてしまいました(涙)

リンリンの写真は撮っていました。
ニュースをきっかけに記事にしてみようかと思いまして。

Img_1365

久しぶりに行った上野動物園のパンダ舎は両脇にレッサーパンダ。
真ん中にリンリンがいました。
恥かしながらジャイアントパンダがリンリンだけになっていた事を知らず、ちょっと寂しい気持ちになりました。

Img_1366_2

リンリンは背中を向けてじっとしていて、何かおかしな感じを覚えました。
具合が悪かったんですね。

パンダ舎では、「フラッシュ禁止」の張り紙があってもフラッシュをたいて写真を撮る人。
「フラッシュはたかないでください」と放送があったすぐ後にフラッシュが。。。
とても嫌な気持ちになりました。

嫌な気持ちのまま終わるのも嫌なので。。。
電池切れ前に撮った写真を少し。

▼もうアピール中のクジャクのオスに対して無関心なメス smile

Img_1362

▼ブロッコリーを食べて満腹なゴリラ。

Img_1368

行き倒れお昼寝中のライオン3連発。

Img_1374

肉球でか~

Img_1373

にゃんこみたいで可愛いですねぇ。

Img_1372

もっとたくさん写真を撮りたかったのですが電池切れ。
欲求不満なちびほとは裏腹にちびほ母はとっても楽しそうに過ごしていました。

偶然とはいえリンリンに会えたことに感謝します。
リンリンのご冥福を心よりお祈りいたします。

訪問ありがとうございます。

« 桜。 | トップページ | 雉も鳴かずば。。。 »

コメント

こんにちは。
今日はこちらもお邪魔しますね~。
リンリンちゃんのニュース、気になってました。
こちらの写真でも、背中がだるそうですね。
きつかったのでしょうね~、可哀相です。
確か読売新聞で、顔がむくんでいるって書かれていて、
え?毛が生えているのにどうやって確認するのだろう?
って思ってましたが、病状がそれくらい悪かったのだなって今更ながらわかりました。
そんなリンリンちゃんにフラッシュを向ける人がいたとは・・・、悲しいです。
最近茨城でも白鳥や黒鳥が殺された事件がありましたが、どちらも根は同じような気がします。
相手に対する想像力が全く無い、自分のことにだけ神経質な「無神経な」人達・・・。
ライオンやゴリラ達が寛いだ表情をみせてくれるのがせめてもの慰めですね。
お母様もお喜びで、こちらも良かったです。^^

さささん♪
コチラにもコメントありがとうございます。
お顔が見れなかったのも寂しかったんですが、動くのもしんどかったんでしょうね。
そう、無神経ですよね。
張り紙は読んでなくても放送は聞こえるだろって思いました。
白鳥や黒鳥のニュース見ました。
涙が出るくらい悲しい思いをしました。
なんで殺すことができるのか理解できない。
動物園は半分しか回れなかったんですけどね~
もう半分は次回(笑)
ただ散歩するよりも楽しいかなって思いまして(^^;
病気のせいで自分から進んで外に出なくなってしまったんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497679/20665408

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しい。:

« 桜。 | トップページ | 雉も鳴かずば。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アラリンショット

ねこ温度計

カウンター

もうひとつのブログ

  • 猫と日向ぼっこ
    猫と日向ぼっこ

SOS

  • いつでも里親募集中
    いつでも里親募集中

介護の本

無料ブログはココログ

最近のトラックバック