« なんだかゆれてる | トップページ

なんて花?

Babaneko004

この花なんて花?

Babaneko005

上から見ると細長く先が開いています。
小さいお花です。

前に住んでいらした方が庭になにやら植えていたようです。
いろいろと芽が出てきていますが花が咲くまでわからない。
咲いてもわかりませんが (;´Д`A ```
いわゆる雑草かなぁ?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

余震は続いておりますが・・・
今日は揺れないな~なんて思っていると夜や朝方揺ら揺らとくる。
それでも(慣れてきたのか?)日々落ち着いてきているように思います。

計画停電は昨日も今日も中止になりました。
ちびほ母は停電のたびに
「えっ!!停電なの!?」 と驚いてます(笑)
記憶障害って・・・
怖がって不穏になるよりかいいですね。

でもなんでもかんでも忘れると思っちゃぁいけません。
興味のある事や心が傷付くような事はしっかりと覚えています。
ちびほ母にとって地震は興味がなかったようです ^^;

今はありがたい事に薬が体にあっていて症状は落ち着いています。
被災者の方の中にもちびほ母と同じご病気の方がいらっしゃると思います。
介護や手助けの必要なお年よりもいらっしゃるとお聞きします。
はがゆい思いでいっぱいです。

津波に流され救助された施設のお年寄りを泣きながら介護している職員の姿。
津波に流されて行くお年寄りを助けられなかったと泣いている職員の姿。
もっと助けられたんじゃないかと
もっと何か出来たんじゃないかと
自分を責める方たち。

自分の事のように心が痛くなって切なくなって涙が溢れます。

私にできること。
東京にいながらできること、節電、支援物資etc.
少しでも役に立てるなら・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

私たちに出来ること

愛する動物たちとそのご家族が安心して避難生活が送れるよう
署名のご協力をお願いいたします。

災害時の愛玩動物同伴可能の避難場所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

ご協力お願いします → こちらへGO

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

みんなでつくる365日 猫友日めくりカレンダー

参加のお願い m(_ _)m

今年もアラリンは参加をしています。
毎日めくるたび可愛い猫ちゃんたちに癒されますし
お友達の猫ちゃんを見つけると嬉しいですよ♪

参加・購入を希望の方 → ねこともNetへGO

                     ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

« なんだかゆれてる | トップページ

コメント

ご無沙汰しております
ブログを引っ越しいたしました
それから地震でパソコンがだめになり
昨日、やっと新しい物で使用できるようになりました
しかし、パソコンおんちの私
いろいろバックアップしていなかったため
皆様のいろいろなものを分からなくしてしまい・・・
ここにご連絡いたしました
いつも、コメント入れていませんでしたが
(負担になるかなと)いつも楽しみにしております
これからもどうぞよろしくお願いいたします

kikikibiさんclub
ご無沙汰してます~
訪問ありがとうございます。
おおーパソコンだめになっちゃったんですか!
それは大変でしたね^^;
わかりますよ~
私も以前使っていたパソコンが壊れてしまって・・・
バックアップの大切さを思い知らされました^^
よかったら足跡でも残してくださいな。
記事最後の「いいね」か「ポチッと」をポチッとしてください。
こちらこそよろしくお願いしますgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497679/39330323

この記事へのトラックバック一覧です: なんて花?:

« なんだかゆれてる | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アラリンショット

ねこ温度計

カウンター

もうひとつのブログ

  • 猫と日向ぼっこ
    猫と日向ぼっこ

SOS

  • いつでも里親募集中
    いつでも里親募集中

介護の本

無料ブログはココログ

最近のトラックバック