« カマキリ!! | トップページ | なんだかゆれてる »

こちらもひっそりと・・・

ひっそりとアップしております。

Babaneko001

大地震後、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
我が家は無事、怪我もなく過ごしております。

3月11日金曜日14:46

私は仕事の合間ファミレスで遅めの昼食をとり
コーヒーを飲みながら本を読んでおりました。
揺れ始めはすぐに治まるだろうとのんびり店内を眺めていました。
ところが揺れはだんだんと激しさを増し
周りのお客さんたちが騒ぎ出し外へ逃げ始める
私もこれはやばいと外へ逃げました。

大きな揺れが治まりしばしファミレスの椅子に座り呆然と・・・
家の事、アラリンの事、母の事思うと不安が込み上げてきました。
それに次に訪問する利用者さんが気にかかり
安否確認のため急いで訪問する事にしました。

訪問先では玄関のドアを開けたままにし中へ入ると
下駄箱の上の物、箪笥の上の物いろんな物が落ちていました。
ご本人は落ち着いて片付けをされていたので一安心。

それに引き換え私は
余震でガラス戸付の本棚を押さえつつ
怖くて取り乱さないように必死でした。

訪問時間が終わるころには余震も減り
携帯はつながらないので訪問宅で電話をお借りし
何度か目かでやっと事務所に連絡をする事ができました。

気合を入れて家路に・・・
バスは動いていたのでまずは最寄のJRの駅に
当然電車は動いていないのでバスでなるべく先へ行く事にしました。
こういうときバスはありがたいけれど融通が利かない。
乗客は100人?いやもっといたかもとにかく沢山並んでいるのに
数人しか乗らないバスが停留所から出てゆく。
空のバスまで出てゆく・・・そりゃ簡単に行き先は変えられないだろうけど
30分以上も待たされてる乗客のことも考えてほしいものです。

やっと乗り込んだ満員のバス。
運転手さんがとてもいい方で地震の近況をマイクで話してくださる
時々冗談を交えながら笑いを誘う、ホッとしました。
三つ先の駅につき今度は京王線の駅行きのバスに乗ります。
京王線の駅からやっと私の家の最寄り駅に向かいます。

訪問先を出てから3時間過ぎた頃従姉妹からメールが来ました。
我が家の様子がわからず気が気ではなかったので電話をしてほしいと頼み
家もアラリンも母も旦那も無事とのメールに心底ホッとしました。
家にたどり着いたのは9時でした。

帰宅難民に危うくなるところでした。
駅の周りもバスの中も沢山の人々がいるのに孤独でした。
怖くて不安でした。











« カマキリ!! | トップページ | なんだかゆれてる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497679/39298025

この記事へのトラックバック一覧です: こちらもひっそりと・・・:

« カマキリ!! | トップページ | なんだかゆれてる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アラリンショット

ねこ温度計

カウンター

もうひとつのブログ

  • 猫と日向ぼっこ
    猫と日向ぼっこ

SOS

  • いつでも里親募集中
    いつでも里親募集中

介護の本

無料ブログはココログ

最近のトラックバック