« こちらもひっそりと・・・ | トップページ | なんて花? »

なんだかゆれてる

なんだかいつも揺れてる様な・・・
地震酔いだそうです・・・

さて、大地震後帰宅難民にもならず帰宅した私。
ちびほ母の笑顔と
「よく帰ってこれたな~」というちびほ夫の声に迎えられました。

ちびほ母はデイサービスに行っていたので地震の時は大丈夫と思っていました。
いつもより帰宅時間は遅くなったものの無事に帰っていました。
地震があった事などすっかり忘れておりましたが coldsweats01
こんな時は記憶障害もいいもんだと思います。

ちびほ夫は休みで家にいたそうな。
築40年以上の家で大地震は怖かったそうです。
寝室のベッドで寝ていたアラレに声を掛け
ちびほ母の座椅子で寝ていたカリンを見つつ一人で外へ逃げたそうです。
アラレとカリンを見捨てて逃げたのか annoy
とも思いましたが仕方ないですね。

アラレとカリンをつれて逃げるシュミレーションを何度もしてみましたが難しい。
せめて揺れと同時にどこかへ隠れてくれればいいが・・・
平然としてますゆえ sad 

Babaneko002

up庭に植えた「かれんじゅら」

なんでいまさらこんな事を書いているかというと・・・
被災者の方々からしてみれば大した事ではないと思います。
でも私には怖くて忘れられない出来事でした。
日にちがたつにつれテレビで被災者の方々の話を聞くにつれ
抱えきれなくなってきました。
ブログに残しておこうとも思いました。

« こちらもひっそりと・・・ | トップページ | なんて花? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497679/39300367

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかゆれてる:

« こちらもひっそりと・・・ | トップページ | なんて花? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アラリンショット

ねこ温度計

カウンター

もうひとつのブログ

  • 猫と日向ぼっこ
    猫と日向ぼっこ

SOS

  • いつでも里親募集中
    いつでも里親募集中

介護の本

無料ブログはココログ

最近のトラックバック